matiere

アクセスカウンタ

zoom RSS 英国ウイリアム王子結婚式 「キャサリン妃」誕生

<<   作成日時 : 2011/05/01 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 イギリス・ウィリアム王子とキャサリン・ミドルトン(ケイト・ミドルトン)さんのロイヤルウエディングが4月29日にロンドンのウェストミンスター寺院で行われ、イギリスはお祝いムードに沸きました。パレードの沿道では多くのロンドン市民が2人の門出を祝い、英王室への新たな息吹となることに期待を寄せました。

 純白のベール、ドレスに身を包んだキャサリン妃が姿を見せると、観衆からは大きな拍手が巻き起こりました。式当日までトップシークレットとされ、世界中が注目していたドレスは、サテン生地で胸元が大きく開き、頭から腰の下までベールがかかったデザイン。伝統的な要素と現代性を組み合わせた、妃にふさわしいスタイルでした。
画像
キャサリン妃


 結婚式を終えたキャサリン妃は、「雨が降らなくてよかった。素晴らしい1日だった」と喜びのコメントを発表しました。
  
 ウィリアム王子の母親である故ダイアナ元妃の弟、スペンサー伯爵は英BBCに対し、結婚式が「とても感動的だった」と振り返り、「ただ一つ残念なことは、ダイアナがそこにいないことだ」と語りました。
画像
在りし日のダイアナ妃


 2人は2001年スコットランドのセント・アンドリュー大学の同級生。2002年に学内で行われた、チャリティーフアッションショーでモデルになったケントさんにウイリアム王子が一目惚れ状態でアタックしたとか。その後男女4人でルームシェアーを始めたらしい。

 その間色々あって、プロポーズは2010年10月。婚約式ではめていたサファイアの指輪は、王子の母ダイアナ妃の形見だったそうです。

 英国全土ではこの日、ロイヤルウェディングを祝う屋外パーティーが約5500カ所で開かれ、海外でも北京、シドニー、ニューヨーク、ドバイなどで2人を祝う会が催されました。

 
 映画のシーンのようなYouTubeのムービーです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
whoah this blog is wonderful i like reading
your posts. Keep up the great work! You realize, many persons are hunting around for this information, you could aid them
greatly.
Marta
URL
2017/07/21 20:07
Hi, I do think this is an excellent website.

I stumbledupon it ;) I am going to return once again since I bookmarked it.
Money and freedom is the best way to change, may you be rich and continue to
help other people.
Randall
URL
2017/08/01 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
英国ウイリアム王子結婚式 「キャサリン妃」誕生 matiere/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる